人気ブログランキング | 話題のタグを見る
英語付け
今日は、とっても脳が疲れた。朝から昨日の留学生のお手伝い。保険証作ったり、街案内したり、携帯を買ったり。んで朝から英語付け。
おんなじ様な手伝いをことを、ドイツでもしてもらったので当然のことなんだけど。

朝のうちはそれなりに難しいながらも楽しく会話できていたけど、夕方になるころには、通じないのわかってるのに日本語で話しかけてしまったり。脳が限界で単語が文章にならない。

学校に帰り着いたらもう9時前。ひさしぶりに「こにし」で晩飯を食う。

そん後はドイツのコンペの作業とか。あんまり役ににたってないような気がするけどがんばろう。

今日しっておどろいたこと。

チャリ屋には外人用に特別サドルがあること。つまり足の長さが違うから、サドルの下の棒が長い。チャリ屋のお姉さんと二人で西欧人の足の長さに唖然としてしまった。


神戸ー羽田間のフライトチケットが5000円で手に入るらしい。青春ドリームと値段変わらん。こうゆうディスカウントのチケットがもっとでてくると地方空港なんかの需要がもっと増えてくるんじゃないだろうか。
by shinichi-log | 2006-04-05 01:56 | daily
<< sakura super local/int... >>



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31