人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マゼールを聞きながら。2010
マゼールの第九をUST配信で聞きながらぼちぼちと今年を振り返ってみようとおもったら
演奏の素晴らしさに聴き入ってしまい、USTについてしか書いてなかったけれど、
もうすぐ年もこしてしまうのでとりあえずアップ。
なんかこの途中感がこの一年を象徴しているような気がしてならない(反省)

>>>
余談だが、今年はUSTの配信の映像と音のきれいな事になんども驚かされた一年でもあった。
先日の宇多田のファイナルのライブもしかり。(USTがブレイクしたのは昨年)このままいけば、数年後にはだれでもハイクオリティの動画を簡単にリアルで飛ばせるようになるのだろうか。これまで、インターネットは、なんにせよ多くの人にとっては情報を得るメディアでしかなかった(一部コメントなどで反応を瑕疵化する事はあったにせよ)ように思う。技術的な事は分からないが、下り速度ばかりが異様に発達している事は、個人単位での情報発信(上り速度)の環境が整えられてこなかった事を意味してもいる。現在ではこのようなハイクオリティ配信はそれなりの設備環境が必要なのだろうけれど、より簡単に使用できるような環境整備を期待したい。
それにしても今夜の配信はすばらしい。(家の物理的なステレオ環境も重要。)
by shinichi-log | 2010-12-31 23:52 | daily
<< about RAD 01 10/25~10/30 >>



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31