<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
こんな時だからこそ。
「私は自分の義務をおこなう。ほかのことは私の気を散らさない。なぜならそれは生命のないものか、理性のないものか、または迷って道をわきまえぬ人びとであるからだ。」

マルクス・アウレーリウス「自省録」より第6巻22
[PR]
by shinichi-log | 2011-03-15 14:50 | daily | Comments(0)
たてこむ
3月に入って思っていたよりも予定が立て込んできた。
昨日は日帰りで松本の教会へ。完了検査も無事おわり、後は来週開けに森山さんにお願いしているカーテンを設置して引き渡しとなる。この日は、鶴林さん(sonihouse)にスピーカーを設置してもらい、前日に購入してきたIKEAの家具を組み立て。
日が沈み、それぞれ部屋の色がついた明かりが窓から漏れる姿は予想以上に美しい。ステンドグラスのような効果が十分に現れてきている。

今日は造形大の卒業制作展に行く等。大学全体が展示会場になっているが、起伏に富んだキャンパスには色々な場所が生まれておりよかったように思う。学科によって作品のクオリティにばらつきがあるのが少し気になるところ。
Iさんの作品について。非常に説明的な作品であるにもかかわらず、感覚的な展示(説明しても理解されなくていい)を目指していると言うことの矛盾。だとしたら、圧倒的に作品としてのよさを目指すべき所。なのにとてもコンセプチャルな表現をとるのはごまかしなのか。

RADのオープンデスクのあり方を再考。プロジェクト単位での参加が望ましいと言う結論に。
その他、たまっているメールを送りまくるなど。

明日は、西脇、明後日は東京、土日はokupaの搬入で、週明けまた松本。。。たてこんできた。
[PR]
by shinichi-log | 2011-03-03 03:07 | daily | Comments(0)



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31