サプライズな大晦日
ぼちぼち紅白もいい感じになってきた頃でしょうか。
今年はオオトリが氷川きよしということでびっくりです。

でも今回のサプライズはこっち。
今日は夕方から先輩の小西さんと同期の松下君がRADroomに遊びにきてくれていたので、RADの活動や展開について話をしたり、2人の進めている活動の報告を聞いたり色々話していると、、、

突然事務所をノックする音がして、なんと

五十嵐太郎さんがひょっこり。。。

???していると続いて南泰裕さんも登場。
どうやら京都で用事があって、その空いた時間にわざわざ寄って下さったのでした。そしてよく状況がわからないままいつものようにてんぱる。。。南さんには昨年の「HARVESTER」でお招きして以来、相談に乗ってもらったりしていたので、もっと前にきちんと報告しておかなければならなかったのだけれど、なんとも予想外の形で紹介できてよかった。
当然、居合わせた小西、松下両氏もびっくりな訳で、こうして東京から建築家の人がふらっと訪ねてきて下さってり、そして京都で活動している建築家やデザイナーと知り合えたりと、ここが新しい繋がりが生まれていく場になればいいのかなと思いました。

2人がおられたのは、ほんと少しの時間でしたが、年の終わりに随分励まされた気がします。

その後、小西さん松下くんと3人で近所のピザ屋へ。最近の建築の話に始まり、京都の建築事情について等、もちろんお互いの来年の活動についていろいろと意見を交わす。また一つ繋がりが可能性を生み出してくれる。東京ベースの小西さんとは積極的にしかけていきたい。とりあえずの課題は、自らのスタンスや考えをしっかりと定めて行く事になる。
[PR]
by shinichi-log | 2008-12-31 23:24 | daily | Comments(0)
<< Good By 2008!! これも一つの時代の節目〜Lマガ最終号 >>



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31