サイエンス/カフェ
e0055325_5244390.jpg
スペースシップ


いろいろなことが宙ぶらりんなまま今日もまた終わりかけ。。。

N村君とやっている実施の住宅は、なかなか案が固まらないままズルズルしているし、そうこうしているうちに、もうひとつプロジェクトが動いてしまっている。。。
ライスもまだ完成しない。。。こっちはまじやばい。
その他レポート、宿題、修士の手直し、etc,,
多くの場合マルチタスクは作業効率が大きく下がってしまうらしい。ひとつの事にぐっと打ち込む方が結果的にいいのだろうけど、

今日は、夕方久しぶりに京大へ。サイエンスカフェなるものを京都につくろうとしている変わった大学院生が、デザインできる人を捜しているというので、淡い期待を抱きながら話を聞きにいく。結果的になかなか仕事になるという訳ではなさそうだけれど、いろいろ面白い話を聞く事ができた。その人は、さまざまな技術や研究を社会につなげていくコーディネーターのような事を行っていて、そのための場をサイエンスカフェとしてつくりたいということ。

なにか自分から事を起こせる人というのは、何はともあれモチベーションとお金をとってくる能力が必要らしい。
[PR]
by shinichi-log | 2008-01-24 05:24 | daily | Comments(0)
<< YSL digital debut deteil 住宅特集 >>



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31