一週間はあっという間に
過ぎていってしまいました。

基本、木金土は東京で働き、月火水は京都で学生となると、一気にアクセルが踏み込まれます。
おかげで先週土日は風邪を引いてしまい。奇跡的にこじらせずすんだけど、風邪薬が手放せない一週間です。

そんなわけで、繰り返しになるけど土曜日は風邪を引きつつも午前中はまだ元気だったので、手塚夫妻+佐藤可士和の「ふじようちえん」見学会。普段の日の子どもの数くらい大人がいました。
e0055325_2231125.jpg

e0055325_2233837.jpg


写真のとおり人人人・・・。モノのスケールが子どもサイズなのに大人ばかりになると少し変な感じです。昔からの机や備品と新しい建物のずれがいい感じでした。

予想以上に円環の奥行きが浅く、向こう側の景色がツウツウ。ので少し狭苦しいんじゃないかと持っていたグラウンドもそこまで印象悪くなく。
屋上デッキはかなり気持ちがいい。特に木下はズーといくなる。
Azさんと久しぶりにZさんにお会いしました。
e0055325_2241813.jpg


夜、ナリとriceのデザインの打ち合わせを少しして夜行でした。

日曜日から京都。月曜日、研究会が休みだったので、かわりにriceのコラムを勢いで書き上げ、火曜日はどっさりと与えられている設備系の授業の英文をひたすら訳す。夕方は研究会の別グループの方にでる。中国の石の話が面白かった。夜は[play]で維新派を続けて2本みる。最近になる方が、抽象化されて来ている印象。この夏も新作の講演があるらしい。

今日からまた東京です。
[PR]
by shinichi-log | 2007-05-17 22:04 | daily | Comments(0)
<< 日記 ミシェルゴンドリーと五月病 >>



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30