いきなりヨーイドン!
コンペも閉め切りまじか。先週末、強行スケジュールを敢行したせいで昨日の夜はダウンしてしまいました・・・。

んで、朝から追い込みかけてやってたら、突然の電話が。沖縄のリゾートのプロジェクトが急に動き出したので、至急打ち合わせをしたいとのこと。もうこの忙しいときにやめてよっと思いつつも、akira氏のスケジュールの都合もあり夜から行ってきました。勘違いをしていたらしく、時間を間違えて少し早く着いてしまい、時間までのあいだakira氏に夕飯をおごってもらえたのは、不幸中の幸い。飯抜きかと思ってあきらめてたのに、思わぬところでただ飯が食えてラッキーでした。

そんで打ち合わせにはS藤M彦さんも来られてて、名刺もらうときになぜか一瞬おっさんに間違えられて、akira氏大爆笑。残念ながらおっさんとは似ても似つかんと思いますが。S藤さんは噂通り結構ごつい体系で、しんちゃん(鈴木)に少し似てました。
で、打ち合わせの結果、ほぼ一ヶ月で基本設計をあげて申請に出さないと行けなくなりました。もちろん後で修正はするんだけれど。10月は少し暇かな目論見は露と消えてしまいました。そう甘くはないかーーー。急に始まったと思ったらいきなり全速力で走らせられる感じです。
あらためて建築(だけに限らず、デザイン全般)は、スポーツだと思います。答えのないベストに向かってひたすら鍛錬。そうして初めて見えてくる世界なり水準にしかデザインに意味は作り出せないんじゃないか。 ほんとにしんどいんだけど、見えた時の充実感はたまらない。
とかいいながら研究会の冊子の原稿書く自信がない。(暇が・・・)がなんとかがんばろう。

GAhouseにうちの事務所の新作がのっています。暑い中何日も写真撮影に付き添ったのを思い出します。
[PR]
by shinichi-log | 2006-09-27 02:51 | daily | Comments(2)
Commented by sato at 2006-09-27 03:57 x
まぎらわしいけど、コウセンのS藤です 笑
「おっさん」って文字通りな意味ではなくて、OSKDさんののほうか・・・笑
なんか突っ走ってる感じがいいね。いろいろ考えてしまいます。
Commented by shinichi-log at 2006-09-28 01:53
そうか。ふつうはそのまま「おっさん」ととるか。まぎらわしいなー。もちろんoskdさんです。来週学校で仕事することになりそうなんで飲みに行きましょう。
<< みっけ これはすごいと思います。 >>



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31