空梅雨の
空梅雨の一週間。ただ蒸し暑い毎日です。

雨がしとしとと降る日も、少しいつもといろいろな物事の距離感や、風景が違って見えてそれはそれで好きなので、雨降らないかなーと日々思いつつ。
e0055325_20473646.jpg


先週はとても忙しかった。結局ふとんで寝れたのは2回だけだった。忙しいのにさらにその隙間をぬって、展覧会やイベントに行ってみたからか。すっかりマン喫がホームになってしまった。

日曜日、実は引っ越しの準備で土曜の夜行で京都にもどってて、また夜行で東京へ。ハード

月曜日は、グッドデザイン賞用のパネルを印刷しに恵比寿へ。空き時間が出来たので、代官山をさまよってみる。道に迷いかけてあっせったりもしたけど、hacknetによってヤン・デ・コックのデザインしたWERKを購入。疲れた。

んで火曜日は予定通り代官山で打ち合わせ。今回はアキラ氏初のRC建築になるかも・・・。どうでもいいけどそのうちバリにリゾート見学しにいけそう。2時まで続き、事務所に戻る途中にラーメンをおごっていただき、事務所で就寝。

水曜は、昼休みに銭湯いって、さっぱりしてから、夜早めにあげてもらい六本木へ。AXISギャラリーでsupernormal展見て、superdeluxクラインダイサムの主催してる、ペチャクチャナイトていうイベントへ。詳細はWEBみてください。半分以上が外人さん。しかも普段は見ないような、きれいでかっこいい方ばかり。さすが六本木!!会場の雰囲気が完全に日本じゃなくて、ヨーロッパのクラブみたい。スゴイおもしろかった!!この方(この前の住宅特集にでてた)もプレゼンしてました。
e0055325_20443523.jpg


木曜日は中野へ引っ越しの買い物。サンプラザの有名なとこ。
e0055325_20454872.jpg
やっとこさ自転車ゲット。
翌日は不動産契約してきました。鍵ゲット。泊まるとこないときは、どうぞ。せまいけど。新宿まですぐだから便利です。

e0055325_2046844.jpg
そんで昨日は、仕事の合間にぎりぎりでカルティエ財団展をMOTに見に行いった。

単なる日記になってしまってけど、こんな感じで過ごしております。
[PR]
by shinichi-log | 2006-07-02 19:51 | daily | Comments(4)
Commented by EBE at 2006-07-03 01:25 x
カルティエ展もいったんや。でかい人間が一番よかった。森山大道とあと日本人の女性の作品、エビチリやっけ、がよかった。贔屓目かな、、、すごい精力的にうごいてるね。こちらにもそれがこのブログを通して伝わってきます。ではまた。
Commented by masumi at 2006-07-05 00:23 x
 いーなー
あたしも東京で働きたいな。
Commented by shinichi-log at 2006-07-05 01:49
ebeっち・・・エビチリって、松井エリ菜やろ。絵の前にエビチリが置いてあったのにはびっくり。インパクトすごい。davit hammonsの仮面の作品とか、william kentrigeのアニメーションとかね。james colemanのボクシングの映像としゃべりがある作品はかなりインパクトあった。一瞬の無時間性みたいな感じかな?はじめの一歩のリアルな感じとでもいおうか。

masumiん///期間限定だから余計にいろいろ見ようとしてるかも。でもこっちに来て京都のゆるさって言うのが何となくわかったような。東京こいこい

Commented by ebe at 2006-07-13 00:32 x
エビチリ。あの小学生の妄想見たいなんを、アタマん中に持ってる彼女とそれを吐き出す術、絵画ってツールを、学生のうちからもってる彼女がうらやましかった。エビチリを作品の前におく無邪気な感じとか、サイコー
でもここからどこにいくんかは心配。
<< ふーーー pyramid >>



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
あれもこれも味方につける
at 2016-07-04 17:52
ちっぽけな苦痛に耐えられない人々
at 2016-07-02 18:18
パラーディオの街
at 2016-06-12 23:48
意識的な「素材」のチューニン..
at 2016-04-23 20:45
組織と塊
at 2015-11-15 01:32
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
カテゴリ
全体
daily
RAD
Lecture log
review
告知
dezain.net
最新のコメント
Disengage p..
by bridgetvz18 at 15:36
Pron blog l..
by esmeraldasy18 at 10:35
Pron blog n..
by tashare18 at 16:49
Unripe bare..
by jayxh16 at 17:09
My new gay ..
by theresayj1 at 10:40
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧