要リハビリな日々
東京に来て4日目。毎日終電で帰る日々です。学生のりのライフスタイルからいきなりの転向はしんどいです。来年就職の方はリハビリちゃんとしといたほうがいいと思います。

昨日は昼からGAギャラリーに模型取りに行くのについていって、ついでにハンズで模型材料を購入。
途中共産党の本部があったりしてなんとなくテンションあがってみたり(別に共産党員じゃないけど)。
そして、初めてちゃんと街に出た気がする。人が多い。でもなんか関西より変な人率高い気がする。

新宿の南口からの風景がなんとなくシュールで好きだ。

夜、所員さんとアキラ氏がHPのために、昔の作品の写真選びをしていたので、みせてもらった。以外にも、昔のほうが大きい仕事していたっぽかった。工場、オフィス、集住とかトヨタのショールームまであってびっくり。デビュー作もかなり大きなオフィスビルでした。
最後に事務所始めたばっかの時に作ったプロジェクトの模型の写真見せてもらった。ばりばりモーフォシス!!でめちゃかっこよかったしめっちゃ作りこんでで、不覚にも感心してしまった。
ということで、もうすぐうちの事務所もHPが出来るらしい。

e0055325_21261239.jpg

一つ展覧会レヴューです。マイケル・ケンナ展。東京都写真美術館にて。非常に美しいモノクロのランドスケープを撮る写真家。今回は日本の風景を撮ったもの。京都とか滋賀とか、近場もちょこちょこありました。イギリスの風景画の伝統を感じさせつつも、霞がかかって移ろっていくような非現実感や、背景と被写体のコントラストの利いた、それでいてとても静かな画面がすばらしい。構図もめちゃかっこいいです。イギリス人なのに雰囲気は山水画のよう。コントラストが強いので写真が結構白く飛んでたりして、そのせいで浮世絵ぽい者も感じつつ。
e0055325_21383781.jpg


今日は、夕方から家探し。5万円で風呂かシャワー付っていうと、結構すごい間取りの住宅が出てきておもしろい。寝るだけだからいいにしても・・・。でも探せばありそうです。明日も引き続き家探し。

さあ今からスタディー模型でも作るか・・・
[PR]
by shinichi-log | 2006-06-15 21:35 | daily | Comments(2)
Commented by osaann at 2006-06-16 09:35
漏れはきのうのゼミでしばかれました。
さいきん態度がやたら冷ややかだ。
桂離宮事件のせいか、米田研HP放置してるからか(地味にやってるけど)、
というか、漏れ自体がしょぼいからか。。


余談ですが、勉強会のほうはこれからもちゃんとやってけそうです。
Commented by shinichi-log at 2006-06-16 19:14
勉強会がんばって。この前作ったコミュニティーに毎回のレジメがアップされてたりしたら嬉しいなー・・・なんて。

テクトンはかなりやばいところみたいです。アキラ氏かなりやばいかも。逃げ帰ってしまうかもしれません。それとHPやけどなんやったらほくとにに作ってもらわない??やる気満々なんよね
<< 住む家 初日 >>



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
あれもこれも味方につける
at 2016-07-04 17:52
ちっぽけな苦痛に耐えられない人々
at 2016-07-02 18:18
パラーディオの街
at 2016-06-12 23:48
意識的な「素材」のチューニン..
at 2016-04-23 20:45
組織と塊
at 2015-11-15 01:32
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
カテゴリ
全体
daily
RAD
Lecture log
review
告知
dezain.net
最新のコメント
Disengage p..
by bridgetvz18 at 15:36
Pron blog l..
by esmeraldasy18 at 10:35
Pron blog n..
by tashare18 at 16:49
Unripe bare..
by jayxh16 at 17:09
My new gay ..
by theresayj1 at 10:40
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧