2013.02.04「dezain.netのB面」
昨年の暮れから岡田栄造さんが運営されているdezine.netの編集に関わるようになり、日々世界中のデザイン情報をチェックするようになりました。これは取り上げてこれは取り上げないという基準はなかなか難しい(その日の情報のレベルや、時事的な話題かどうかなど)なと感じています。

そんな中、dezain.netで取り上げる程ではないけれど、内容的には面白いなという記事が色々あってそれはそれで紹介できたらいいなと思っていたので、こっそり(にはなってないけど)自分のblogでいわゆるB面記事として紹介していこうかなと思います。もちろん選りすぐりを紹介しているdezain.netもお見逃し無く

1: selected work by lo siento(designboom)
e0055325_1524665.jpg

バルセロナのブランドデザインなどを手がけるlo siento によるインスタレーションなどの紹介記事

2: interactive work spaces by AS design service
e0055325_1554023.jpg
香港のデザイン事務所が手がけた事務所。それなりにインパクトはあるがまあだからと行った感じもいなめない。

3: a-antigua-fabrica-alchemika
e0055325_221224.png
もとの建物がよいのだろうがファサードのデザインはかなり秀逸。高低差のある敷地をうまく活かしたデザイン。一方インテリアはきれいに収まっているものの少々たいくつ?

4: gurunsi earth houses of burkina faso
e0055325_222066.jpg
グルンジの小さな集落。有機的な村の構成もさることながら各十個にほどこされた模様が素晴らしい。

5、A New Humanism: Part 8 By Robert Lamb Hart METOROPOLISマガジンのwebblogのエントリーが気になった。

6, Flamboya by Viviane Sassen
e0055325_2231030.jpg
セレクトのよさに定評のあるthis is paperから。色の鮮やかさだけでなく、微妙に違和感のある画面がとてもかっこいい。

など本サイトには上げにくいけど、気になった記事6点でした。
[PR]
by shinichi-log | 2013-02-04 10:49 | dezain.net | Comments(0)
<< 大工と左官 忘年会を忘れないためのメモ >>



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31