人気ブログランキング | 話題のタグを見る
socialkitchenオープン
hanareのニュースペース、その名もSocialKitchenが本日オープニングを向かえた。
長年、高野の民家スペースを拠点として様々な人を巻き込みつつ、結びつけてきたhanareだったが4年目を向かえ、鞍馬口近くのビルにはれてスペースを展開。
1階はカフェとショップ、2階はイベント用のスペース、3階はシェアオフィス。
socialkitchenオープン_e0055325_01372.jpg

昨日のopenlab.でも議論になっていたが、今後は周辺の住民との関係が非常に重要になってくることは、その立地からして間違いない。し、hanareがめざす公民館なるものを実現していくうえでどれだけ近所のおじちゃんおばちゃんを含めていきつつ、閉じたコミューンを化さないかが問われている。
2階のスペースはいろんな人々に開かれているらしいので、何か企画があれば持ち込んでみてもいいのではないか。

socialkitchenオープン_e0055325_012839.jpg

また、今日のオープニングにはGonzoのパフォーマンスが行なわれ、非常に盛り上がりを見せた。前回のメトロのときと同様に客とパフォーマーの距離が近く、境界も無いので、いつつっこまれるかも分からないし、その瞬間のコンタクトにどう反応するのかという意識が、よりっそうパフォーマンスとの一体感を生み出しているようだった。今後も京都、東京で個展が控えて大活躍のGonzo。観た事無い人は一度は観てみる事を強くお進めする。
socialkitchenオープン_e0055325_012839.jpg

by shinichi-log | 2010-08-23 00:02 | daily
<< 平日的な 創造的な場についてのメモ。op... >>



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31