土砂降りの雨の中
まったく夏らしくならない集中豪雨。
打ち合わせが続く。。。

木曜日はrepの反省会+次回展示ミーティング。
次回展にむけて緊張感のある議論が続く。
で、repの最大の批評性は何か?と問われる。
僕は建築専門の商業ギャラリーとして成り立つことこそが、repの最大の批評性なのではないかと考えているようだ。どうしたら建築の新しい価値を確立するか??

金曜日は、QCvol,2について。前回の反省を生かしつつ、よりradらしいものをめざす。
人文的でなく、より工学的なアプローチを重視したものにしたいと漠然と考える。
とりあえず仮テーマ「都市のものさし」。
夕方、事務所にI辺さんが来る。raduniformについて。
自分のファッションについてのうとさに改めて気づく。
知っていても買えないから、どのブランドが好きかとか言えない。
とはいえ、服をオーダーメイドでって初めてのことなので(当然ながら)、非常に楽しみ。

土曜日、朝から土砂降り。季節が狂っている。
昼に日本の夏っぽいご飯をタイの人たちにふるまう。なかなかなかなか。
カボチャに、ナスに、枝豆、トマト、そうめん。。。
スイカがあればよかったのに。
夕方あわちゃんと模型の今後について北山で話し合い。
しかるべき人にみてもらいたい。
その後、次回のopenlab.(8/8予定)の打ち合わせ in 一乗寺。
アムスとリール(フランス)の都市美観について。
興味あるかたは、予定しておいて下さい。
Y崎さんからTプロジェクトのパンフレット校正がとどく。
さすがプロの仕事。ほんとうにいい勉強させてもらっている。
[PR]
by shinichi-log | 2009-07-26 03:11 | daily | Comments(0)
<< マン・オン・ワイヤー 雨の中 >>



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31