現代の現代思想@LIFE
TBSラジオ Lifeを聞く。
現代の現代思想というテーマで東浩紀がゲスト出演。
相変わらずの俗に言うマシンガントークが展開されている。
とても面白いし、ルソーの話とグーグルとかがどう結びつくのかなんていうアーキテクチャについても
かなりわかりやすくしゃべられてるように思う。

無責任に思ったことをかくと、
ようは、思想ってどういう色眼鏡で世界を見るのかってことじゃないかなと思いました。
だから、思想によって世界が変わるとかどうとかは思わないけれど、
世界を見る見方が広がるし、それは個人的な認識としてはたくさんのいろんな可能性を気づかせてくれるきっかけになるものなんじゃないかと。

ようは、面白かったのでお勧めですということです。
[PR]
by shinichi-log | 2009-06-03 22:40 | daily | Comments(0)
<< 展覧会のこと -rep 疎水に >>



日々の何かについて、建築・デザインなど
by shinichi-log
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31